一生一度の 最高のトキメキ

ジャニヲタのチラシの裏

【妄想】もしも関西ジャニーズJr.が吹奏楽部だったら【関ジュ】

前回東京Jr.で吹奏楽部を作ったのですがとっても楽しかったので、今回は関西ジャニーズJr.で吹奏楽部を作ってみました🎷📯🎺🥁🎶

ただし東京Jr.ほどは関ジュに詳しく無いため今回の選出メンバーは、人数少ないですがグループに所属しているJr.に限定させて頂いております…それから関東よりは見た目や歌声での判断多めです何卒…。

 

前回記事↓

【妄想】もしもジャニーズJr.が吹奏楽部だったら【東京Jr.編】 - 一生一度の 最高のトキメキ

 

 

《選出メンバー》

なにわ男子(7名)

Aぇ!group(6名)

Lilかんさい(5名)

計18名

 

かなりの小編成になってしまいましたが、実力派且つ個性的な面々でとてもわくわくしました………🎶

では早速パート割りいきましょう〜!

 

 

 

金管

  • トランペット

嶋﨑斗亜

西村拓哉 

f:id:omochigocchi:20201024011610j:image

めちゃくちゃ迷ったけど、りとかんのキラキラアイドルなお2人は外せなかった。この中では歴浅めだけど伸び代が部内イチ。センターに相応しい華があってまっすぐ伸びやかな声を持つとあちゃんには、ピカピカ金メッキのトランペット持たせてあげたい…。明るいポップスとかマーチが合いそう。汐風のマーチとか吹いてほしい。ニシタクは努力型の王道アイドルなイメージなので、見せ場も沢山あって輝けるペットがいいかなって。ちなみにニシタクは銀メッキ。2ndも上手いけど、ここぞというソロではしっかり魅せてくれる。コンクールでいうと課題曲が斗亜ちゃんトップ、自由曲がニシタクトップみたいなイメージ。ソロ選考のオーデで毎回いい感じにバチバチして切磋琢磨しててほしい。

 

 

  • ホルン

佐野晶也

當間琉巧

f:id:omochigocchi:20201024012405j:image

個人的にめちゃくちゃ上出来な配役。さのまさは絶対歌えるパートに持っていきたかったからサックス系とかフルートとか色々持たせてみたけど、あの甘くて繊細な歌声と、時折みせる力強さはホルンだなと。(ハクナマタタのホルンみ凄い)さのまさの音色は木管ともよく溶け合うよ。彼を歌わせるための選曲がなされるタイプのホルン、つまりはとっても強い。どソロを彼に与えたい。ミュージカルやるタイプの吹部なら彼は無双する。

るーくちゃんも超ホルン似合う。カレンダーとかで持たされて立ってても違和感ない。あとるーくちゃんも歌声が甘めで、厚みがあってほっこりした感じがめちゃくちゃホルンっぽい。ここのホルンは完全に歌うタイプのホルンです。同期だし言いたいこと言あえそう。個人的にホルンは色で例えると緑なんだけど、たまたま2人ともメンカラ緑だったのでそういうこと(???)

 

 

島健

草間リチャード敬太

f:id:omochigocchi:20201024013234j:image

癖やん、と思わせて演奏時のギャップで魅せるパートNo. 1。新入生に向けたパート紹介でなんかこのパートやばそうと思われるパートNo. 1。こじけんはモデルなのでトロンボーン構えたら絶対絵になるし、響き豊かでまろやかな音色を奏でてくれそう。ポップス曲の合いの手とか体揺らすやつめっちゃ笑顔でやってくれそう。あと、意図せず合奏体系こじとあお隣です。こじけんがソロや見せ場で緊張してるとき斗亜ちゃんが大丈夫って励ましてくれるから頑張れるね!(でも斗亜ちゃんのソロのとき泣いちゃう)リチャはバリサクと迷ったけどサックスは実際吹いてるから違うのにしようと思ったのと、バリよりもう少し角のない音鳴らしそうだったからバストロに。優しくて厚みのある音色でバンドのハーモニーを支えてほしい。ムーディなジャズ合いそう〜

 

 

 

大橋和也Eu

藤原丈一郎(Tu)

f:id:omochigocchi:20201024014043j:image

大橋くんめちゃくちゃ金管中音って感じ。ホルンと大橋くんかわいいな♡とも思ったけどもう少しサイズ欲しくて(謎)。トロンボーンでもよかったけどいっぱい歌って欲しかったのと、ぽわぽわな大橋くんは直管より巻管だなって思ったのでユーフォ。ユーフォ抱きかかえてゆらゆらしながら吹く大橋くんぜったいかわいい。チューバは正直ザ・チューバ!って感じの人がいなくて迷ったんだけど、1番歴が長くて、先頭に立つというよりはみんなを下から支えてるイメージな丈くんに担当してほしいなと。あと最終的な決定打は丈橋やん?となったからです。ユーフォチューバって夫婦感ない?丈橋やん?チューバって全体が見れる位置なのでどの方面からきたボケにもツッコミ入れてもろて。

 

 

木管

  • フルート

道枝駿佑

岡﨑彪太郎

f:id:omochigocchi:20201024021631j:image

「あそこのフルートは顔選考らしい」と巷で囁かれてる通称貴公子パート。2人ともキンプリがたまに着てる青いディズニープリンスみたいな衣装着てフルート持って立ってみてほしい。

みっちーフルート顔すぎる。真っ白なお肌に洗練された目鼻立ち…絶対にシルバーのフルートを持たせたい…可憐で儚くて美しいみっちーのフルートに魅了されたい…。ディズニーファンティリュージョンみたいなキラキラしたの吹いてほしい。西の道枝 東の龍我でトランペットも捨て難かったけど、このお顔にフルート持って欲しいが勝った。こたちゃんもお顔が高貴すぎるのでぜひフルートお願いしたい。でもこたちゃん合宿で変なTシャツ着てくるよ。2人のパー練ぽやぽやしてそう可愛い。平和。

 

 

西畑大吾

大西流星

長尾謙杜

f:id:omochigocchi:20201024015550j:image

なにわ男子のあざかわ3人衆に託した。だって可愛いんだもん。他校との合同練で、女子が隣に座るのを嫌がるほどの可愛さ。クラって座席が前列だから、絶対に指揮者の顔を見上げるじゃないですか?それをさせたい。きゅるるんなおめめとあひる口に、首コテンで指揮者の話聞いてほしい。パート写真のあざとさで他パートを圧倒してほしい。

西畑くんはクラパの絶対的トップでコンマス。運指も表現もカンペキな全国レベルの奏者。りゅちぇはかわいいポップス曲なら誰にも負けない。長尾くんトランペットも似合うんだけど末っ子でいて欲しかったのと、クラを可愛い♡で固めたいが勝った。みちなががフルートとのユニゾン部分の吹き方で揉めるので大西畑がなだめる。この代で魔女宅メドレーとかやって欲しいめちゃくちゃ似合う。

 

 

  • サックス

末澤誠也(アルト)

高橋恭平(テナー)

正門良規バリトン

f:id:omochigocchi:20201024020217j:image

いや正直めちゃめちゃ気に入ってる。どハマりでは?(自画自賛)ここは正門くんのバリが根底にあって、それに負けないメンツを選んだ感じ。だって正門くん、めっちゃバリ。ピリッとした辛口の低音ボイスめっちゃバリ。文化祭でディープパープルのソロガンガン吹いてかき鳴らしてほしい。普段のぽやぽやとのギャップでクラスの女子みんな惚れる。末澤は甲高い声といい意味で主張強い感じがアルトすぎて即決。ソロで前出るとき「末澤立ってや」「立ってるって!」「はよ立てって」「立ってんねんって!」のくだりが定番。でもソロ吹き終えた後は観客の女1人残さず聖夜様メロ状態にさせる。中音っぽいちょっと鼻にかかった歌声とセクシーな雰囲気を持っている恭平にはテナー吹いてほしい。恭平どう見てもサックス顔やんちゃら…。譜読み甘くてソロの連符とか適当なんだけどそれっぽく吹く天才。なんも考えてなさそうに見えて、全員で録音聴いて指摘し合うときに的確な一言を言って一目置かれるタイプ。

なんだか意図せずリアコっぽい人選になってしまった。この人選はガチよ。(cv.井上瑞稀

 

 

  • パーカッション

福本大晴

大西風雅

f:id:omochigocchi:20201024021104j:image

温度差がブラジルとシベリアくらいある。

インテリギャガーたいちぇは次々と織りなすギャグのように多種多様な小物系やってほしい。全部ノリノリでやってくれそうだし何気リズム感めっちゃ良さそう。宝島ホイッスルとかアゴゴらへん全力でやってほしさある。あとエルクンバンチェロ(お祭り?)何もない時にもめちゃめちゃフリーダンスしてくれるので定演の感想でお客さんに「パーカスの人がノリノリで良かった」って書かれる。

ふがたそはめっちゃクールにドラム叩いてたら落ちる…逆に鍵盤のマレット胸の前で構えるふがたそもぺろ可愛いから見たい…。クラッシュシンバルは重いから嫌い。サッシンは好き。でかい音鳴らすの好き。

ふがたそパーカス愛は密かにめちゃくちゃ強いんだけど、楽器運搬と組み立て梱包まじで嫌いそう。指示はすごい出す。スネアの裏とか触ったら先輩でも「そこ持ったら音狂うやろ」とか言いそう。好き。

 

 

《バンド編成》

金管8人(Tp→2、Hr→2、Tb→2、Eu→1、Tu→1)

木管8人(Fl→2、 Cl→3、SAX→3)

打楽器2人

 

パーカスもう1人欲しかったけど誰も動かせなかったのでふがたいちぇに頑張ってもらいます…。足りないときはFl.Clあたりからお助け隊派遣きます。

 

 

 

《各グループ内の編成》

なにわ男子

(Eu1、Tu1、Fl1、Cl3、T.SAX1)

 

Aぇ!group

(Tb2、Hr1、A.SAX1、B.SAX1、Perc.1)

 

Lilかんさい

(Tp2、Hr1、Fl1、Perc.1)

 

 

圧倒的中低音のAぇと、圧倒的高音のりとかんがグループ色出てるなあって。なにわは楽器の偏りはあるけど、高〜低まで揃ってて全体的にはバランスいい感じ。

 

 

《配列》

f:id:omochigocchi:20201025011846j:image

TuーBsaxーBTbの斜めライン強そう。託せそう。向かって右半分のガヤガヤ感がすごい。正直コンクールで最前列のこの5人に見つめられたら審査員は問答無用でゴールド金賞出してしまうし、鬼顧問も指揮棒飛ばせない(まずキレない)(心が穏やかになる)

最前列でみちえだいごがシンメなのもなんか良い。

 

 

東京Jr.みたいに役職まで決めたかったけど、勉強不足の面があるのでちょっと今のところ保留です。ただ西畑くんかこじけんにコンクールでみんなから名前叫ばれて泣いて欲しさある。あと演奏会のMCできる人がいっぱいいて選び放題すぎる。関ジュ吹奏楽部、めっちゃ寸劇に力入れてそう。あとOBいっぱい出てきそう。