一生一度の 最高のトキメキ

ただのJr.担の雑多ブログ

【Jr.担推薦】今、この子の歌を聴け!!【歌うまジャニーズJr.】

今回はJr.担であるわたしが(個人的に)オススメしたい歌うまジャニーズJr.を紹介します!

 

 

「ジャニーズ=歌が下手」

これ古からずっと言われてきてたじゃないですか。

まあアイドルって歌だけじゃないし……って

それはそうなんですけど、でもね…最近のジュニアって言うほど歌下手な子減ってない?!

 

今やJr.といってもデビュー組に負けず劣らずな幅広いジャンルで活躍したり、今までにないマルチな武器を持った子が数多くいるわけです。そんなJr.戦国時代、少しばかり歌が上手いだけでは目立てない!というわけなのかは分かりませんが、歌唱力の平均値もグンと上がっている気がします!

 

そんな中でも頭ひとつ抜けた歌うまJr.がおりまして…!非凡な才能を持つ彼らの歌にぜひ触れて頂きたい!!その一心でこのブログを書き始めました!それではこの勢いのままいっちゃいましょ〜!

 

 

大橋和也(なにわ男子)

クセになるハスキーボイスが魅力の大橋くん。可愛い曲からバラードまで幅広く歌いこなすんですが、彼の真骨頂はフェイク!!!!!!!普段のぽわぽわとは真逆な力強いハイトーンがめちゃくちゃカッコいいです!!!!ちなみに大橋くんはダンスも超上手いのでとりあえず「なにわ男子 2faced」で検索🔍

 

 

佐野晶也(Aぇ!group)

まあ一旦『名脇役』を聴いて欲しい……。

あの劇団四季出身、ライオンキングに出演していたという異名な経歴をもつ彼。クリア且つ響きのある声でスッと入ってくるし、圧倒的声量、それからなんといっても強弱の付け方と感情の込め方が大天才です。晶也の歌からは物語が見えてくる。とにかく聞き惚れます。

 

 

岩﨑大昇(美少年)

大昇もバラード系が得意で、よくジャニーさんには美空ひばりとか歌わされてました。大昇の魅力はアルト音域!少年らしい瑞々しさと透明感を持ち合わせためちゃくちゃ素敵な歌声です。ここ1年でまたグッと上手くなって、音程も非常に安定しております!演技も上手なので、2020年美少年サマパラで披露したミュージカル仕立ての「fin.」は圧巻でした。

 

 

北川拓実(少年忍者)

「歌めっちゃ上手い子だ!!」(CV.渡辺翔太)

ジャニーズJr.内ユニットの最大所帯、少年忍者きっての歌うまボーイ北川拓実くん。拓実くんの魅力は声量と歌声の伸びやかさ、そして度胸!まだ高校2年生(動画は殆ど中3〜高1かな?)とは思えない程堂々と歌い上げます。拓実くんも演歌(まぁ与作)をよく歌わされてますが、やっぱりバラードがお得意です。普段は控えめな彼ですが、ソロパートを歌う時は覇権握ってる。

 

 

中村浩大(Jr.SP)

安定感がデビュー済みのそれ、そして溢れる気品。スペシャリスト集団Jr.SPの歌のスペシャリスト中村浩大。普段バックとして重宝され、単独でのパフォーマンスを披露する機会は決して多くないJr.SPですが、islandTVでいっぱい弾き語りやデュエット載せてくれるこの時代有り難い。とりあえずスワンソング聴けば分かる。浩大くんKinki似合いすぎる。

力強さもあるけど、浩大くんの歌声は優しさ、儚さ、抑揚の抑の部分が特徴かなぁ。

 

 

 

この辺はまぁ誰もが納得というか、既に各グループ内やJr.内でも歌うまとして知られる面々なんですが、ここからはわたしが個人的に好きだったり、光るものがあるなと思っている子たちを紹介します!

 

 

 

 

佐藤龍我(美 少年)

みんなのバブちゃんりゅうがたん🍼ビジュアルも麗しければ、歌声も麗しい。透き通りまくり。クセのない澄んだ声が耳触り良くて繊細なビブラートが儚い。清らかで純粋で濁りのない龍我の歌は、聴く人を選ばずスッと心に入っていく気がします。跳躍や音程が安定してくれば更に化けるはず!!!

 

 

井上瑞稀HiHi Jets

かざポンに「唯一無二の歌声」と称された極上のハイトーンエンジェルボイス。癖のある歌声なので好みは分かれるかもしれないけど、好きな人にはめちゃくちゃ刺さるはず!!!そして生でも上手いです(「夜会 One Love」で検索)変声期を経てもずっとこの歌声なの本当にわけわからん。間違いなく歌う星の元に生まれてきたと思う。シンメの橋本涼くんのセクシー低音ボイスとの相性が良すぎて尊いです。

 

 

猪狩蒼弥(HiHi Jets

みなさん、猪狩のイメージってどんなですか?爆走ローラー、オラオララップ、黙って見とけ俺が法だみたいなイメージじゃないですか?それはそうなんですけど()『A MY GIRL FRIEND』の猪狩蒼弥天才なので見てください。彼がジャニーズに居る意味が理解出来すぎる。ナイーブで繊細そうな男の子って感じの歌声がたまらなく良…。ボイトレ通ってる情報聞いたことあるけど今も行ってるかな?バラード歌いこなしはじめたら猪狩ちゃんいよいよ天下とります。

 

 

浮所飛貴(美 少年)

オールマイティな浮所くん。ここ一年くらいですごく音程が安定してきてメキメキ上達中です。バラードやポップスも普通に上手いって感じなんですが、彼はハスキーボイスを活かした激し目の曲がめちゃくちゃハマる!「I'm Coming」のガナりは最高。



 

 

あと2人Hi美から紹介したいところなんですがさすがにHi美だらけなので自重します😢笑

1人仁亀こと橋本涼くん『〜Follow me〜』、演技派切ないの名手那須雄登くん(『名脇役』と言いたいけど少クラ未披露なので)『このままもっと』もお見知り置きをよろしくお願いします🥺(紹介するんかい)

 

 

鈴木悠仁(少年忍者)

入所1年目の帝劇でいきなりソロを与えられたジャニーさん期待の新人。(動画2曲目の「願い…永遠に」)荒削りだけどダイヤモンドの原石みたいな歌声に当時心を掴まれました。最近は声変わりして少し歌いにくそう?なのとまだまだ基礎ができてない(アカペラだとテンポがはちゃめちゃだったりメロディーも好き勝手歌ってること多い😂)のでまだ上手いとは言えないですが、光る歌声を持ってることは間違いないです!!まだまだ入所2年目、成長が楽しみ!

 

 

 

 

選出メンがわたしの生息地域に偏りまくっていて申し訳ないですが、もちろん他にも上手い子はいっぱいいて特に関ジュ勢は正門くんリチャ末澤河下楽くん等々歌うまJr.大渋滞してますし、東京も琳寧の歌声好きだしこんぴとかまつく、のえるくんも歌うまいで有名です🥺

あと個人的に期待しているのは道枝駿佑くん(なにわ男子)、西村拓哉くん(Lilかんさい)、當間琉巧くん(Lilかんさい)!大西風雅くん気怠い感じの歌声だから似合う曲に出逢えば化けそう…!と密かにおもっています

気になった方はぜひぜひ検索してみてください♡