一生一度の 最高のトキメキ

ただのJr.担の雑多ブログ

ジャニーズの愛すべきトンチキ公演名を紹介

ジャニーズJr.関係の現場において、これはトンチキってたなあ……と個人的に思う公演名集

 

 

 

  • みんなクリエに来てクリエ!

(2010〜2011年 / A.B.C-Z・ジャニーズJr.他)

f:id:omochigocchi:20211125224526j:image

クリエといえばこれなイメージある。ちなみにクリエは倍率鬼なのでそんなお気楽なダジャレ言ってる暇はほんとにない。あと、2010年の内くんとQuestion?の「オレの内に来てクリエ!」もすごい(すごい)

 

 

 

  • ジャニーズ銀座 Youの前にはMeがいる!

(2012年 / Kis-My-Ft2A.B.C-Z・関西ジャニーズJr.)

f:id:omochigocchi:20211130011526j:image

コメントも難しいほどの これってどういう……?

 

 

 

  • JOHNNYS’ YOU&ME IsLAND

(2017年 / Mr.KING・Prince・Love-tuneTravis Japan・HiHi Jet・東京B少年

f:id:omochigocchi:20211125224641j:image

 YOU&MEを “夢” と読ませるファンタジーさ。

ちなみに出演する本人たちですら「ユーアンドミーアイランド」だと思っていて、ユメアイ前に行われていたしょりパラ(summer paradise 佐藤勝利ソロ公演)(勝利はユメアイには出てません)にて勝利が「ユメアイランド」と読み、バックについていたHiB「ちがいますよ!笑」→しょり「え?違うの?」ジャニーさんに確認→しょり「夢アイランドで合ってました!!!」→はいび「え!?!?」という流れで初めてユメアイランド読みが発覚。(ジャニーさんがしょりぽんにだけ読み方を伝えていたのか、はたまたしょりぽんの発言を受けて読み方を変えたのか…どちらにしろスペオキの血濃ゆすぎなエピでした)

 

 

 

  • お台場踊り場土日の遊び場

(2017年 / Mr.KING・Prince・宇宙SIX・MADE・Travis JapanLove-tuneSnow ManSixTONES・HiHiB少年)

f:id:omochigocchi:20211125224724j:image

ダサすぎて結局発表時の「湾岸ライブ(仮)」の方で一生呼ばれてた湾岸。あんなに距離感バグな現場はもうないよってくらいたのしかった湾岸。

 

 

 

  • ジャニーズ銀座2018 観なきゃソン!ボクたちの作るジャニカルとスペシャルショータイム

(2018年 / HiHi Jets東京B少年・7MEN侍 他)

f:id:omochigocchi:20211125224551j:image

観なきゃソン!←公演名にこんなダサダサ枕詞をつけるのはジャニーズしかいません!ちなみにジャニカルとはジャニーズとミュージカルを組み合わせた造語ですが、実際はミュージカルというよりかほぼ日替わりコントだったしこの公演以降一度も生存確認できてない

 

ちなみに本公演にて結成された7MEN侍による追加公演タイトル→「やったぜ!追加公演!!」

 

 

  • ガムシャラSexy 夏祭り‼︎

(2014年 / Sexy Boyz・Sexy松・安井謙太郎・ジャニーズJr.)

f:id:omochigocchi:20220130234148j:image

“ガムシャラ”と“Sexy” 限りなくこの世の対極にある2つの単語が共存していた2014年夏……

 

 

  • 〜君たちが〜KING'S TREASURE

(2017年 / Mr.KING・Prince・HiHi Jets東京B少年SnowManSixTONESLove-tuneTravis Japan

f:id:omochigocchi:20211125224904j:image

一見まあまあかっこいいこちらの公演名ですが、キントレと略されてしまったことにより【キントレ 8/25 昼】とかいう側から見て到底ジャニーズのライブとは思えないレポを生むことに。

むしろこちら(オタク)側が自らトンチキに持っていってしまってるパターン、いや、オタクがキントレと略すことを想定してこの名前を付けた可能性もある…?!

 

 

 

  • SUMMER STATION 裸の少年 夏祭り

(2018年 / HiHi Jets東京B少年・少年忍者・7MEN侍・Jr.SP)

f:id:omochigocchi:20211125224932j:image

#裸の少年求 #裸の少年譲 #裸の少年交換 という、あってはならないタグが発生してしまう。(なお、#少年たち についても同様の問題が起こっている)

 

 

 

  • パパママ一番 裸の少年 夏祭り!

(2019年 / HiHi Jets・美少年・少年忍者・7MEN侍)

f:id:omochigocchi:20211125224955j:image

「裸の少年」の時点で既にトンチキなのに、なんの脈絡もなく付け足された「パパ👨🏻‍🦰👩🏻‍🦰ママ一番」によって過去一意味不明な公演タイトル爆誕。(EXシアターでは開演前にアナウンスのお姉さんが丁寧に公演名を読み上げてくれました)

 

 

 

  • パパママ一番 裸の少年 夏祭り! 〜家族そろってGoodbye Summer〜

(2019年 / HiHi Jets・美少年・少年忍者・7MEN侍 合同公演)

f:id:omochigocchi:20211125225048j:image

トンチキの大渋滞

 

 

 

  • ども、只今ご紹介にあずかりましたHiHi Jetsです。さあ楽しいゲームが始まります。それはつまり祭。例年の如く夏祭りでございます。え?三月は春だって?HiHiわかりましたよ・・・じゃあDooooon!裸の少年 春祭り

(2020年 / HiHi Jets

f:id:omochigocchi:20211125225116p:image

残念ながら567のせいで幻となってしまった公演ですが、名付け親はHiHi Jets本人。さすがジャニーさんに「youたちには敵わないよ」と言われるほどクリエイティブさを評価されていた男たち。ジャニーさんの血を引く(概念)ものとして正しいトンチキ。HiHiわかりましたよ・・・←好きすぎる

 

 

 

  • Summer Paradise 2020 俺担ヨシヨシ 自担推し推し 緊急特別魂

(2020年 / Travis JapanHiHi Jets・美少年・7MEN侍・少年忍者・ジャニーズJr.※現IMPACTors)

f:id:omochigocchi:20211125225213j:image

また随分と毛色の違う異彩さをぶっ放つこちらは命名:滝沢副社長

フォントのファンシーさといいオタク用語を積極的に使用してくる姿勢といい、これまでのジャニーズにはない新たな時代を感じた公演名でした。Twitterのトレンドにこの単語とロゴが上がっていたのを見て、「どこの界隈だろう?」と思って調べたらウチだったのでびっくりしました(懐かしい)。