一生一度の 最高のトキメキ

ただのJr.担の雑多ブログ

2021年、Jr.現場で1番歌われたデビュー組の曲

あけましておめでとうございます!(遅)

2020年度末ふと思いつき興味本位で行ったあの企画を、昨年は一年かけて水面下でひっそり進めてました!!

 

2021年、ジャニーズJr.に最も歌われたデビュー組の曲は❗️❓

 

ようやく有観客でのライブが復活した2021年。昨年はどのデビュー組のどの楽曲がジャニーズJr.の支持を集めたのでしょうか🧐

今年も、2021年度内に行われたコンサートでJr.が歌った曲を集計しランキングにしました!

 

集計ルールは昨年同様下記の通りです👇🏻

①別公演でも同じ人が歌った曲は1回としてカウント

②Jr.曲・オリ曲は除く ※デビュー組のJr.時代のオリ曲はデビュー組の曲としてカウント

 

※全ての現場に通っているわけではないので抜けや間違いありましたら申し訳ございません🙇‍♀️

※なにわ男子は全てデビュー前のコンサートなので今回はカウントしています

※本人たちの意志で選曲されていないものもあるかもしれませんが、そこは判別が難しいのでセトリ全てカウントしています

 

2022年も早1ヶ月が経ちましたが Jr.担の方々は昨年の現場を思い出しながら、デビュー組担の方々は予想しながらぜひご覧ください☺️🎶

それでは3位(2被り)からどうぞ〜❗️

 

3位(2被り)

⚫︎ Act-Show / 少年隊(関ジュ・ AmBitious)

⚫︎ Attack it! / 嵐(HiHi Jets・Lilかんさい)

⚫︎ A.D.D.I.C.T / Kis-My-Ft2(Lilかんさい・IMPACTors)

⚫︎ ARASHI / 嵐(美少年・関ジュユニット)

⚫︎ Winter Lovers / 桐山照史(Aぇ!group・Lilかんさい)

⚫︎ Oh!my darling / 山田涼介(琳寧・関西ピンク)

⚫︎ 仮面舞踏会 / 少年隊(美少年、井上河下永岡)

⚫︎ キ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~ / Kis-My-Ft2(7MEN侍・Aぇ!group)

⚫︎ ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦(美少年・BAB)

⚫︎ Joy!! / SMAP(なにわ男子・BAB)

⚫︎ 青春アミーゴ / 修二と彰(関ジュ・織山北川黒田)

⚫︎ T.A.B.O.O / 櫻井翔(本髙・福本正門)

⚫︎ チャンカパーナ / NEWS(美少年・Aぇ!group)

⚫︎ Telephone / SixTONESHiHi Jets・金指)

⚫︎ Try&error / Hey! Say! JUMP(IMPACTors・Lilかんさい)

⚫︎ NOROSHI / 関ジャニ∞(関ジュ・Aぇ!group)

⚫︎ 花言葉 / A.B.C-Z(8忍者・Lilかんさい)

⚫︎ Happiness / 嵐(美少年・フレジュ)

⚫︎ Big Shot!! / ジャニーズWEST(なにわ男子・Aぇ!group)

⚫︎ Big Bang / 平野紫耀・髙橋海人(関西グリーン・基大河)

⚫︎ PINKY / 赤西仁(今野・IMPACTors)

⚫︎ FORM / 北山宏光(優斗・琳寧)

⚫︎ Prince Princess / Prince(瑞稀・関西レッド)

⚫︎ ポコポンペコーリャ / NEWS(末澤・Lilかんさい)

⚫︎ My Life / 菊池風磨(大河横原・関西紫)

⚫︎ 真剣Sunshine! / Hey! Say! JUMP(なにわ男子・美少年)

⚫︎ ラクルワンダーマジック / Hey! Say! JUMP(5忍者・IMPACTors)

⚫︎ YSSB / ジャニーズWEST(Lilかんさい・Aぇ!group)

⚫︎ WAになっておどろう / V6(HiHi Jets・BAB)

※BAB…Boys beとAmBitious(どうやって略すの?)

意外と顔ぶれが2020年と変わっている!?個人的にみじゅのルマンド衣装プリプリがエモくて印象深かったのと、年明けにリリースされたばかりのTry&errorや2019年のしょうかいBig Bang、2020年のSixTONES Telephoneなど新しめの曲も続々披露されていて(しかも3つともカップリングとアルバム曲)、やっぱり現Jr.カッコいい系・ダンス系好きだよなあ〜!と。前回に引き続きOh!my darlingやT.A.B.O.O、あとはPINKYやFORM、My Lifeなど根強い人気ソロ曲も多めでした👏

 

 

 

 

 

 

 

 

2位(3被り)

ファンファーレ!

/ Hey! Say! JUMP :2019年リリース

(Lilかんさい・5忍者・藤井大昇龍我)

2020年度、『名脇役』と並んで同率1位を獲得したファンファーレ!が今年も2位にランクイン✨✨ザ・ジャニーズなキラキラと儚さを纏ったファンファーレ!、ジュニアもオタクも大好きだよね🥺今年は有観客で一緒に振り付け踊れたのがまた更に良かったなぁと。ジャニオタ夏の季語に認定できそうなくらい、夏といえばファンファーレ!すっかり定着!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1位(6被り)

シンデレラガール

/ King & Prince :2018年リリース

(Aぇ!group・なにわ男子・7MEN侍・Lilかんさい・美少年・フレジュ)

去年の最多4被り超え、そして去年からワンランクアップ……根強すぎる……!!!リリースから3年経ってもこの被り度はすごいとしか言いようがない。もはや各G何周かしてるし、何周しても好き。。実はデレガ、7月末の時点で既に5グループ被りで独走状態でした…👑一緒に踊れる岸くん振り付けも楽しいけど、本家振り付けできたときのテンションの上がり具合がやばい。どのパートが自担に来るかドキドキワクワクするのもデレガの醍醐味だよね〜!自担がリアル王子様になる魔法の曲🪄ੈ♡

 

 

というわけで、2021年度Jr.に最も歌われたデビュー組の曲ランキングはこのような結果になりました!シンデレラガールが圧倒的に被りまくっていたけど、それ以外は2020年よりバラけたかな〜という印象。でも逆に「そこ被る!?」ってことも多かった気がします!

Jr.もオタクもそうだけど、いま特に「圧倒的王道」か「オシャレ・カッコいい」に振り切った曲に人気が二極化しがち…🤔?

2022年もカウントする気満々なので、一刻も早いコロナの終息を願うばかりです……今年もたくさんの素敵なパフォーマンスが見られますようにーー!!!!