一生一度の 最高のトキメキ

ただのJr.担の雑多ブログ

ジャニーズ面白入所エピソード集

f:id:omochigocchi:20211004003115p:image

前回ジャニーズJr.の尊先を調べまくっていた中で、ジャニーズの入所エピやっぱおもろいやんけ……となってしまったので今回はデビュー組も含めてちょっと変わってたり個人的に面白いと思った入所きっかけエピソードをまとめてみました✍️

応募動機編

櫻井翔(嵐)

中学生の頃電車に乗っていたら、女の子に「あの子ジャニーズっぽくない?」と言われたから。

ごめんなさい、嵐通ってないジャニヲタなのでこれ初知りなんですがマジ!?!?(笑)かなり良……これはリアコ枠の持ちエピ…………

 

戸塚祥太A.B.C-Z

母親の友達が自分の息子をジャニ入りさせたかったがまだ幼かったため、どんなもんか調べてほしいと頼まれスパイとして派遣された。

スパイしぬwwwww

 

相葉雅紀(嵐)

SMAPとバスケがしたかったから。

こんなに可愛い応募動機ってある!?

 

松岡昌宏TOKIO

光GENJIに憧れ、8人目のメンバーになれると思い込み応募。

しかも事務所の電話番号が分からなくて母親が読んでた週刊誌(光GENJIが出てた)の編集部に電話して教えて貰ったらしいし、オーデでジャニーさんに「Youって誰ですか?僕は松岡なんでYouって呼ばないでください!」とか言ったのに何故か合格し、「ダンスレッスンしたくない!早く光GENJIに入れてください!」って言ってたらしくて松岡少年(小5)あまりにも無敵wwwwww

 

坂本昌行(V6)

高校を辞める理由が欲しかったから。

メンノンとジャニーズを受けたらしい…高校かメンノンかジャニーズか……

 

大倉忠義関ジャニ∞

好きな子がV6森田剛のファンだったから。

すごく趣深いですね

 

中丸雄一KAT-TUN

クラスの女子に項目を全部埋めた履歴書を渡され、あとはハンコ押すだけだから!と言われたから。

これも入所遅いパターンのリアコ枠だ

 

錦戸亮

クラスメイトから「タッキーに似てる」と言われていたため、自分も入れるのではないかと思ったから。

憧れ応募ならぬ似てるから応募

 

羽村仁成(ジャニーズJr.)

別事務所で子役をやっていた時に出演したドラマ『お兄ちゃん、ガチャ』で共演した岸優太と深澤辰哉に憧れてジャニーズに入所。

え、エモすぎる〜〜〜泣 いますぐにはむじんを岸くんとふっかに会わせてください!!!

はむのエピが一番エモいからピックアップしたけど、他事務所からのパターン最近増えてる!みんなジャニーズを選んでくれてありがとう🥲

 

中島健人Sexy Zone

当時Hey!Say!7として活動していた同い年の山田涼介を見て、自分も早くジャニーズへ行かなきゃ!と思ったから。

山田涼介に早く追い付かなきゃと思ってた一般人の中島健人、意識高すぎだし入所前から既にケンティー

 

マリウス葉Sexy Zone

タカラジェンヌの母親に連れられ宝塚歌劇を観劇して以来宝塚に入りたいと思うように。しかし男の子は宝塚に入れないことを知り、宝塚に近いものということでジャニーズを勧められ応募。

私たちがジャニーズになりたくてもなれないように、マリウスはタカラジェンヌになりたくてもなれなかったわけね……←タカラジェンヌにもなれませんよ

 

髙橋優斗HiHi Jets

それまで野球一筋だったが、部活を引退したタイミングで新しく夢中になれることを始めたいと思い、元々芸能界に興味があったため母親に「どこでもいいから履歴書送っといて」とお願いしたが、返事があったのがジャニーズ事務所だけだった。

主人公ゆうぴ、入所エピまでも主人公設定すぎて泣いちゃう………ジャニーズになるために生まれたじゃん…ジャニーさんと出逢うために生まれたじゃん……

 

木村拓哉

叔母が勝手に履歴書を送ったが、全くジャニーズになる気が無かったのでオーディションの誘いを3回断った。しかし「なりたくてもなれない人もいるんだから」と説得され渋々オーディションへ向かう。

「そしてそのオーデ会場で、初対面の稲垣吾郎の姉(付き添いで来ていた)にサインを頼まれる。木村の初サインは稲垣吾郎の姉」っていうエピソードまでまるっと好きです

 

菅田琳寧(7MEN侍)

レッスン費が無料だったから。

良い息子

 

●物に釣られた人

佐藤勝利Sexy Zone)→ 親子丼

永瀬廉(King & Prince)→ 全自動鉛筆削り機

深田竜星(少年忍者)→高いスパイク

など多数

●お金に釣られた人

二宮和也(嵐)→5000円

(特記エピ:オーデでジャニーさんに「Youなんで踊らないの?」と聞かれ、「見りゃ分かんじゃん!狭くて踊れねぇんだよ!」と言う)

岩﨑大昇(美少年)→5000円

(特記エピ:ジャニーズの知識が薄く ジャニーズ=嵐という認識だったため、嵐の新メンバーになるオーディションを受けると思っていた)

渋谷すばる→5000円

男の子は5000円出せばオーデに行ってくれる説

 

 

スカウト編

東山紀之(少年隊)

渋谷の交差点で信号待ちをしていた際に、車で通りがかったジャニーさんにスカウトされた。

交差点の信号待ち×車で通りがかりというほんの数分の奇跡……美少年への嗅覚がやばすぎる

 

ジェシーSixTONES

ジャニーズが何かも全くわかっていなかったが、当時同じ空手道場に通っていたジャニーズJr.(ジョーイティー)がジャニーさんに頼まれてハーフの子を探していたため誘われた。

ジャニーズに代々受け継がれる野球枠、そしてハーフ枠

 

森本慎太郎SixTONES

当時Hey!Say!JUMPのメンバーだった兄のコンサートを家族で観に行った帰りに中華料理屋で食事をしていたところ、兄と間違えてジャニーさんが声をかけてきた。

実はこの2年前、小1でオーディションを受けに行ったが「 Youは若すぎるからダメだよ、大きくなったらまた来てね」と言われていた大天使しんちゃん(そして入所後Jr.のドンになります)

 

京本大我SixTONES

ハワイの飲食店に飾られていた家族写真(以前家族旅行で訪れた際に撮ったもの)をジャニーさんが偶然見かけ、店のママに「この子誰?」と訪ねスカウト。その写真には父・京本政樹は写っておらず、コネではなくたまたま京本政樹の息子だった。

導かれし者……パパもその昔スカウトされてるので京本家の血統ヒロム好みすぎ

 

内博貴

友達の付き添いで行ったオーディション会場でジャニーさんにご飯を食べに連れ出され、携帯電話も契約させられる。それでも断り続けていたら「Youの夢は何なの?」と聞かれ、「甲子園で野球がしたい」と答えたら次の日に甲子園に連れて行かれ阪神の選手と野球をさせてくれて、夢叶ったでしょ?と言われ入所

これ本当なんだとしたら色んな意味で凄すぎるし怖すぎる(笑)そんな内くんが色々あった今もジャニーズで頑張ってるの感動🥲

 

向井康二Snow Man

母親の故郷タイでムエタイを習っており、そのジムに貼られていた向井の写真をたまたまジャニーさんが発見。「もしもしジャニーですけど」と電話が掛かってきた。

タイで発掘されたの前代未聞すぎる(笑)

スカウト組は他にも、ダンスの先生に紹介された平野紫耀(King & Prince)、滝沢歌舞伎に出演していた知人を見に行き楽屋挨拶に行った所をスカウトされた安井謙太郎(元Love-tune)、ローラースケート場でスカウトされた猪狩蒼弥HiHi Jets)なども有名ですね!まじで神出鬼没

 

オーディション・合格エピ編

髙地優吾SixTONES

『スクール革命』の番組オーディションに中学の女友達が勝手に応募。(ちなみに履歴書の写真はパジャマ。オーディション日は高校のサッカー部の体験があり行かないつもりだったが連行される)既にジャニーズJr.だった田中樹がオーディションで髙地にダンスを教えていたが、髙地が全然ダンスを覚えなかったため田中は別の子に投票。京本大我もそのオーディションを見ており、自分が推していた子ではなく髙地が合格したため「え、なんでだよ」と思っていた。

これ個人的にめちゃくちゃ好きなエピwwwwそんな子たちが同じグループでデビューしたの運命としか言えない

 

岡田准一(V6)

ジャニーズのオーディションではなく、テレビ番組の公開オーディションに参加。その審査員であった当時ジャニーズJr.の森田剛三宅健は岡田に投票し、見事合格。投票した理由は「可愛かったから」。

ゆうごの真逆エピ(笑)こちらもてぇてぇ

 

風間俊介

周富徳さんと遭遇した時に撮ってもらった写真を履歴書に貼って送った(その写真が自分の中で一番イケてたから)ところ、ジャニーさんに周さんの息子と勘違いされて合格。数年後「Youさ、周さんの息子かと思ってしょうがなく入れたんだよ」と言われる。

おもろしぬwwwwwwww

 

松本潤(嵐)

送られてきた履歴書を見たジャニーさんから直接電話があり、オーディションを受けずに入所。

これがエリート………ちなみにV6三宅健くんも同じルートみたいですね!

 

檜山光成(少年忍者)

自宅のFAXが壊れてしまい会場や連絡先が分からずオーディションに参加できなかったが、その後リハーサルの案内が届き入所。

これもなかなか…!履歴書がよっぽど良かったのかな…その後仕事に干されてしまった時期に「やる気あるので出してください!」ってお願いしにいった檜山くん、ジャニーズでスターになってくれ🥲

 

横尾渉Kis-My-Ft2

ジャニーさんはオーディションに保護者として来ていた横尾の兄を事務所に入れたかったが、兄が「僕にはやりたいことがあるので弟に託します」と言って断り弟を差し出したため、兄の代わりに入った。

こんなことあるんだ!?(笑)横尾兄のお顔と現在が気になってしまう

 

七五三掛龍也Travis Japan

ジャニーさんに「 You、名前やばいよ」と言われ合格。

名前やばいよ合格

 

浮所飛貴(美 少年)

元々ジャニーズのファンだったため、オーディションの内容やジャニーさんやサンチェがどんな人なのか把握済みだった。傾向と対策をバッチリ立てて挑み、狙い通りジャニーさんに話しかけられたため合格した自信もあった。

現代Jr.強い

 

丸山隆平関ジャニ∞

一度オーディション通過し雑誌撮影に呼ばれたもののそれ以降全く連絡がなく、自分は合格していなかったのだと思い再度履歴書を送りオーディション会場に行ったところ、ジャニーさんに「You、合格したのに何でいるの?」と言われた

徐々に仕事に呼ばれ始めていつの間にかジャニーズJr.になっていくというこの事務所ならでは…

ちなみにTravis Japan中村海人くんもこのパターンで、2回目はジャニーズへの想いを便箋3枚に書き履歴書と一緒に送ったらしい。

 

横山裕関ジャニ∞

当時既にジャニーズJr.として活躍していた滝沢秀明がオーディションに同席。オーディション会場の後ろで寝っ転がっていた金髪の横山を見て滝沢はバツを付けたが、ジャニーさんが合格にした。

金髪で寝っ転がってるオーディション生いたらびびるわよ

似た(?)感じだと、忙しいジャニーさんの代わりに当時関西ジャニーズJr.の中心メンバーだった向井康二が関ジュのオーディションを見ていたことがあり、その時に⚪︎印を付けたのが現なにわ男子の道枝長尾高橋というエモエピソードもあります

 

川﨑星輝(少年忍者)

兄・川﨑皇輝と一緒にオーディションを受け自分は落ちたものの、仕事に呼ばれた兄に着いて行ったら入れた。

何が人生の分岐点になるかわかんないなぁ……

 

●落ちたけど合格

赤西仁藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2)→オーデ不合格で名札(番号札)を返すため話しかけた人がジャニーさんで逆転合格

道枝駿佑(なにわ男子)→4回目で合格

松村北斗SixTONES)→3回目で合格

(特記エピ:履歴書を送ったが連絡がなかったため、郵便配達の人がどっかに落としたかな?と思い3回送る )

矢花黎(7MEN侍)→オーディション3回

 

総括、全員ジャニーズに入ってくれてありがとう❗️