一生一度の 最高のトキメキ

ただのJr.担の雑多ブログ

2020年、Jr.現場で1番歌われたデビュー組の曲

Jr.担の皆様、今年Jr.のライブでこの曲よく聴いたな〜たしかあの子も歌ってたよな〜な曲ありますか?個人的に今年は配信で他Gのライブもたくさん見れたのもあったからか、曲被りが多く感じられました🤔

そこで浮かんだひとつの疑問……他グループや他Gメンと選曲が被った、つまり“Jr.人気の高かった曲”は何だったの?

ということで、今年行われたジャニーズJr.のコンサートセットリストを集計しました〜!

 

ルールは

①別公演でも同じ人が歌った曲は1回としてカウント

②Jr.曲・オリ曲は除く※デビュー組のJr.時代のオリ曲はデビュー組の曲としてカウント

 

過去のも入れればかなり順位変動ありそうですが今回は2020年に行われたライブ限定!2020年のジャニーズJr.はどんな曲を歌いたがったのでしょうか🥺早速結果見ていきましょう〜!

※主はHi美界隈のおたくなので、もし間違い・抜けモレ等あった場合はごめんなさい🤧

2被り

ご想像の通り、2被りはめちゃくちゃ沢山あったのでズラっと曲目だけ挙げていきます!

・Power of the paradise / 嵐

・GUTS! / 嵐

・Love so sweet / 嵐

・Summer  Splash! / 嵐

・T.A.B.O.O. / 櫻井翔

・Entertainment / Hey!Say!JUMP

・我I Need You / Hey!Say!JUMP

ウィークエンダー / Hey!Say!JUMP

・ペットショップラブモーション / Hey!Say!JUMP

・Yes! / 怪盗y-ELLOW-voice

・Oh! my darling / 山田涼介

・Fly like a ROCKET / KAT-TUN

・DANGER / KAT-TUN

・DON'T YOU EVER STOP / KAT-TUN

・YOU,WANTED! / King & Prince

・Memorial / King & Prince

・Ghostー君は幻ー / SexyZone

カレカノ‼︎ / 中島健人

・A.D.D.I.C.T / Kis-My-Ft2

・Clap-A-Holics / 玉森裕太

Ho! サマー / タッキー&翼

・オレンジ / SMAP

・SUMMER TIME / NEWS

・PARTY DON'T STOP / 山下智久

etc.

 

(たぶん抜けあります…)

定番曲揃い!そして嵐JUMP多!今年に限らずずっと人気で色んな人たちが歌ってきた曲が多いかな。基本カッコいい系と盛り上がる系が半々くらい。あとやっぱり夏ライブが多いので夏歌が多めです!こんだけグループが増えて、それぞれ単独とかするようになったから2被りはめちゃくちゃ普通にあった🤔

 

 

3被り

(少年忍者※クリエG、IMPACTors、Aぇ!group)

  • P・A・R・A・D・O・X / 嵐

(IMPACTors、七五三掛龍也HiHi Jets

  • BANGER NIGHT / Hey!Say!JUMP

(7MEN侍、IMPACTors、なにわ男子)

ダンス系3曲ランクイン〜!今の流行りって感じですね🕺みんなやりたがるやつ!そしてインパク全制覇!笑 A.D.D.I.C.TとかパリドンとかYSSBあたりもわたしの中ではこの括りです。セトリに一曲あるとちょ〜湧くやつ〜〜!

 

(7MEN侍、少年忍者※クリエG、Aぇ!group)

夏ライブでよく歌われてました。「いま君の8月の全てくれないか?」夏に自担に言われたすぎるよね!!!死ぬほど現場通いたくなるよね!!!会いたいね!はやく自担に夏捧げたいよ!!

 

  • weeeek / NEWS

(なにわ男子、Aぇ!group、IslandFes 2日目)

煽り曲のド定番〜〜!メドレーとか客降りとかに使われがちですね!みんな知ってるし盛り上がるからセトリ入りしてる率高いよね🌍

 

  • シンデレラガール / King & Prince

(7MEN侍、Aぇ!group、Lilかんさい)

みんな大好きシンデレラガール!もはやデレガ歌ったことないJr.いないのでは?(東京ではバンド、リミックスver.まで披露済)2018~9年あたりはHi美が持ち曲かの如く歌いまくらせて頂いてましたが、今年も3組カバーで堂々ランクイン。強い…みんな歌いたいし、おたくも聴きたいよね🥺

 

(なにわ男子、Aぇ!group、嶋﨑斗亜)

JUMPきっての王道ウィンターラブソングのこちら、なんと関西の3グループ(なにわAぇりとかん)(りとかんは斗亜ちゃん)みんな歌ったらしいんですが‥‥これってたまたまなんですか?(関西担のみなさん??)

関西は秋冬にライブやってたからかな〜?東京も秋冬にライブあったらもっと上位に食い込んでたかも☃️

 

 

 

さていよいよ最多被りの2曲です‥‥!

4被り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川島如恵留井上瑞稀那須雄登、Aぇ!group)

2020年夏は、名脇役が話題を掻っ攫った夏だった🥺圧倒的に主役でしかない彼らがこぞって『名脇役』歌った夏よ‥‥。おたく毎週名脇役の話してたよね!?ソロがここまで被ることって普段ない気がするもん🤔同じ曲なんだけどそれぞれに個性があって、違ったストーリーが見えてくるのが楽しかった〜!元々はセクゾ5人で歌う曲だけど、新たな人気ソロ曲の台頭って感じ。

 

  • ファンファーレ!/ Hey!Say!JUMP

(なにわ男子、IMPACTors、美少年クリエD、Lilかんさい)

やっぱり!キタ!もうね、2020年といえば『ファンファーレ!』と言っても過言じゃないくらい西も東もファンファーレが席巻した一年だった!(ちなみに美少年クリエEの方でも候補曲に上がってたらしいょ。)

リリースが去年の夏だったので、みんな歌いたくてウズウズで今年の夏を待ってたんだね🥺恋の始まりの歌だけどどこか儚さも漂う、夏のJr.たちにピッタリな爽やかな曲。ジャニヲタもぜったいこれ好きだよね!?きっとこれから定番化していくんだろうなぁ〜

 

結果はいかがでしたか?

最多被りの2曲は予想的中の方が多いかも🎯

数えきれないほど膨大な楽曲がある中、1年でこれだけのグループが同じ曲選ぶのってすごいね…

どれも名曲揃いでみんながやりたがるのも納得だし、こうやって数多あるデビュー組の名曲たちを選んでパフォーマンスできるJr.もJr.担もお得〜!

そして全体的にみてHey!Say!JUMP率高い!!

来年はどんな名曲たちがJr.に歌われることになるんでしょうか😌2021年が待ち遠しいです🎶