一生一度の 最高のトキメキ

ただのJr.担の雑多ブログ

「落ち込んだ様子の彼女から深夜3時に呼び出し。行く?行かない?」全ジャニーズの回答まとめ

年明け、某テレビジョンにて行われたジャニーズ&Jr.全13組恋愛2択調査。

その中でもオタクの話題を独占した伝説のあの質問について この度全回答を集計・分析しまとめてみることにしました。👏(完全自己満)(暇すぎ)

 

その質問がこちら↓

「落ち込んだ様子の彼女から深夜3時に呼び出し。行く?行かない?」※明日の仕事は朝9時集合。彼女の家までは車で30分

 

オタクの妄想ばりに細かすぎる設定で草

でも知りたい…!興味津々………!

条件揃えてくれるの流石すぎて頭が上がらない………!

 

この企画に参加したジャニーズは

Hey! Say! JUMPKis-My-Ft2Sexy ZoneA.B.C-ZジャニーズWEST、King & Prince、SixTONESSnow ManTravis JapanHiHi Jets、美 少年、なにわ男子、Aぇ!groupの計13グループ、総勢83名!超豪華で本当に大感謝🙏

それでは早速回答を見ていきましょう〜

🙋🏼行く!

▼喜んで行く

平野紫耀(King & Prince)

「呼んでくれた思いの倍は返しますよ♡俺多分、フットワーク軽い彼氏だと思うから。略して“フッ彼”よ(笑)」

阿部亮平Snow Man

「喜んで行くわ。だってかわいくない?そんなワガママ。全然飛んで行っちゃう(笑)」

吉澤閑也Travis Japan

「好きな人なら支えたいと思う。結果、『ただ会いたかった』っていうだけでも俺は嬉しいよ。寝不足は関係ないね」

猪狩蒼弥HiHi Jets

「車で30分くらいの距離だったら、タクシーを飛ばしてでも行くよ。別に落ち込んでなくても、彼女が会いたいなら行くね。たまにだったら、そんなわがままもかわいいなって思う」

浮所飛貴(美 少年)

「求められるのも頼られるのもうれしいじゃん。毎日、電話もメールも全然OK」

岩﨑大昇(美 少年)

「頼ってくれたんだ〜ってうれしくなって、喜んで行っちゃうと思う(笑)時間とか翌日の仕事とか関係なくて、頼られるっていいよね」

藤原丈一郎(なにわ男子)

「余裕やで。高速飛ばして行くわ。結果、しょうもない理由やったとしても別にいいよ。『じゃあ、泊めてな』って(笑)」

大橋和也(なにわ男子)

「迷わず行く。3時半に着いて2時間喋って5時半やろ?彼女の家から仕事行けばいいし。1、2時間一緒に寝よ」

落ち込んでなかろうがなんだろうが喜んで駆けつけてくれるスパダリたち♡リアルに夜空超えて会いにきてくれるのはシンデレラガールの世界超えたやん……すき………丈橋の回答リアルで刺さりまくる。さすがに深夜3時に「会いたい♡」とか言う女はヤバいから心配になるけど喜んで会いに行っちゃうのカワ。無理してなんでもしてくれちゃいそうだから逆にワガママ言いづらくなっちゃうなあ🥺(大きな独り言)

 

 

▼恋人との時間を大切にしたいから行く

知念侑李Hey! Say! JUMP

「翌日の仕事の時間とかは関係ない。イレギュラーな出来事って、ちょっとしたイベントだと思うんだよね!」

八乙女光Hey! Say! JUMP

「人っていうのは大切にしなきゃいけないから。それが彼女ならより一層大切にするということで。時間や距離は関係なく行くよ」

松島聡Sexy Zone

「翌日仕事が早かろうが遠かろうが行く。会って話を聞いてあげたいタイプだと思う。泣き顔を見られたくない子もいるかもしれないけど、呼び出しってことなら駆けつける」

マリウス葉Sexy Zone

「好きな人だったら会いたいもん。一晩中、ずっと一緒にいてあげるよ。自分も元気じゃないときは人のぬくもりを感じたいし」

橋本良亮A.B.C-Z

「30分か、ちょっと遠いな(笑)でも行くけどね。会いたいって言われたら、車で2、3時間かかる場所でも行くな。1時間でも顔が見られるなら、頑張れると思う」

ラウールSnow Man

「年齢のことを考えないで想像するなら…行く!恋愛と仕事は別だと思うから。まだ赤ちゃんの俺には難しいよ(笑)」

目黒蓮Snow Man

「寝るのも大事だけど好きな人といることも自分の大切な時間だから自分のためにも」

宮舘涼太Snow Man

「行かない理由ある?(笑)仕事とは別でしょ。関係なく仕事はやるよ、ちゃんと」

大西流星(なにわ男子)

「好きやったら僕も会いたい気持ちもあるし、相手が望んでるなら行く。仕事内容にもよるけど1日くらい徹夜でも大丈夫」

仕事も大事だけど、それと同じくらいもしくはそれ以上に彼女との時間も大事にしてくれるのステキ。「心配だから行くね」じゃなくて、「俺も会いたいから行くね」って言ってくれるの、彼女に“申し訳ない”って思わせなくてめっちゃ良い彼氏だよね………😩

 

 

▼元気づけたい/助けたいから行く

藤井流星ジャニーズWEST

「元気ないんやろ。なら行くかな。心配やし、やっぱり元気になって欲しいし」

岸優太(King & Prince)

「落ち込んでいたり、困っている彼女のことは助けたいと多分思うから」

向井康二Snow Man

「落ち込んでるなら笑いを届けに行かなあかんから、リレーのたすきを掛けて登場する!」

佐藤龍我(美 少年)

「落ち込んだり困ったりしてるなら、時間は関係ないと思う!放っておけないから、心配だし元気になってほしいから行くと思う」

彼女のこと超大事にしてくれそう…!当たり前のように「落ち込んでるなら笑いを届けに行かなあかん」って思考になる康二くんしんどない?「彼女が落ち込んでる」って聞いて助けたいとか元気になってほしいって気持ちが始めに出てくるの恋🥺アイドルだ

 

 

▼心配だから様子見に行く

有岡大貴Hey! Say! JUMP

「心配だし、顔が見たいから会いに行くよ。仕事があるなら、顔だけ見てすぐ帰るかもしれないけど」

伊野尾慧Hey! Say! JUMP

「もちろん行く!落ち込んでたら心配しちゃうから。気持ち的には翌日の仕事を休みたいくらいだよ(笑)」

玉森裕太Kis-My-Ft2

「時間とか、明日の仕事のこととか関係なく、彼女が落ち込んでたら気になっちゃうからちょっとだけでも様子を見に行くよ」

小瀧望ジャニーズWEST

「多分行くかな〜。疲れてても行くね。だって気になって寝られへんから、俺も。優しいっしょ、俺(笑)」

ジェシーSixTONES

「仕事が朝早いのはしんどいけど、心配だから会いに行って寝ずに仕事に行く。セリフ覚えなきゃとかだったら、逆に来て欲しいな(笑)」

佐久間大介Snow Man

「落ち込んでたら心配して行くと思う。普通の呼び出しなら仕事優先」

七五三掛龍也Travis Japan

「何かあったんじゃないかって心配になっちゃうから。翌日仕事が早くても、睡眠より彼女が大切でしょ?」

川島如恵留Travis Japan

「心配だから会いに行く以外の選択肢がない!舞台終わりでクタクタだったら、電話だけになっちゃうかもしれないけどね」

髙橋優斗HiHi Jets

「起きてたら行くし、そもそも落ち込んでたら、どうしたのかなって心配しちゃう!翌朝9時集合なら全然大丈夫でしょ。朝6時集合でも、別に明日寝ればいいしって思う」

藤井直樹(美 少年)

「しょんぼりしてるなら行くしかない。落ち込んでないなら『次の日にしよ!』って言うけど。感覚としては家族と一緒だから心配!」

彼女が落ち込んでたら心配で寝られない系彼氏尊🥲ちょっと顔見るためだけに往復1時間かけて来てくれる有岡さん玉森さん付き合って…だし、睡眠より彼女の方が大事だから1日くらい寝なくても平気なジェシゆぴリアコ

 

 

▼普段と違う様子なら行く

京本大我SixTONES

「普段元気な子ほど心配だよね。いつもと全然違うなら、仕事がなければ100%行くし、電話でも大丈夫そうなら話はいくらでも聞くよ」

松倉海斗Travis Japan

「単純に心配だもん。普段そういうことを言わない子ならなおさら。俺が話を聞くだけで安心してくれるなら全然行くよ」

作間龍斗HiHi Jets

「いつも元気な子がそんな電話をかけてくるのは心配する。それに3時に電話がかかってきて、自分が起きてるってことは疲れてないから翌日のことは気にしない!」

那須雄登(美 少年)

「普段は言ってこない…わがままじゃない子って設定のもと…行くね。しょっちゅう自分勝手に呼び出すような子は受け入れられないけど」

草間リチャード敬太(Aぇ!group)

「落ち込むとすぐ『会いに来て』って言う人とは、多分続かない。普段言わへん子が気ぃ遣う暇ないくらい落ち込んでるんやったら、心配やから行く」

福本大晴(Aぇ!group)

「全然行く。何されてもいつも元気な子なら行く。けど、逆にいつもネガティブな子なら行かないかも。付き合うのはどっちのタイプでもいいねんけど」

ちゃんと女見る目ありそうで安心する(笑)もちろん迷わずすっ飛んできてくれるのもしゅき🥲ってなるけど冷静に考えて深夜3時に呼び出すのはメンヘラ女の可能性爆爆大なので!(笑)普段わがまま言わない元気な彼女が緊急の時は迷わず駆けつけてくれるの素敵彼氏👏

 

 

▼深夜3時の電話は緊急事態だから行く

山田涼介Hey! Say! JUMP

「そんな連絡してくるなんてよっぽどでしょ?睡眠時間が削られても、仕事に支障は出さないよ」

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

「常識的に考えたらありえない状況じゃん?それだけ必要とされているってことだし、そこですぐに『行くよ』と言える男でいたい」

戸塚祥太A.B.C-Z

「仕事まで6時間なら余裕!3時間寝られればいいから、1時間は話が聞ける。深夜に連絡するなんて相当のことだろうし、俺にヘルプを求めてくれたからには応えたいね」

髙橋海人(King & Prince)

「翌朝が早くても行くかなぁ。だって、そんな時間に連絡してくるってことは緊急ってことでしょ?一緒にいてあげたいよ」

深澤辰哉Snow Man

「迷わず行く。その時間に連絡をしてくるってよっぽどだと思うから」

井上瑞稀HiHi Jets

「そんな電話がかかってきたら、深夜何時でも行くしかないでしょ。次の日の仕事もあまり関係ないかな。作品の撮影前日でも、自分がセリフを覚えていたらいいことだしね」

こちらも上の方たちと同じで、ヤバ女に振り回されることは無さそうだけどいざと言う時頼り甲斐あって良い彼氏そう!!何も疑わず「この時間にかかってくるってことは緊急事態だ!」って判断できる、良いお付き合いをされていそうです…(しんどい)

 

 

▼起きていれば行く

菊池風磨Sexy Zone

「俺が起きていて、連絡に気付けば行きますよ。睡眠時間は結構短くても余裕なタイプだし。彼女の横に朝までいてあげる」

神宮寺勇太(King & Prince)

「彼女でしょ?起きていて、連絡に気付いたら行くかなぁ。翌日の仕事が早くても、彼女を慰めてあげたいから」

岩本照Snow Man

「行ってあげたい気持ちはあるけど、多分寝てるな。俺、最近12時には寝るし、一回寝たら誰からの電話でも起きないし(笑)起きてたら行くよ」

道枝駿佑(なにわ男子)

「次の日は朝9時なのか…。ちょっと大変やけど、もし僕に免許があって、車だったら行くと思う。寝てたらごめん!」

佐野晶哉(Aぇ!group)

「設定が細かい!(笑)けど、行くよ。起きられたならね。心配やし、仕事の時間のこととか気にせずに、とにかく彼女のところへ行ってあげたい。寝てたらごめん!」

えっふまたんはやく寝ろとか言いそうなのに「朝まで横にいてあげる」はしぬ。みっち絶対スヤスヤ寝てそうやしそんな夜中に1人で外出させるの危ないむり🙅‍♀️スヤスヤみっち起こしたくない🙅‍♀️

 

 

▼しょうがなく行く

宮田俊哉Kis-My-Ft2

「正直面倒くさいけど(笑)人と付き合うって少なからず面倒くさいものじゃん。だからしょうがないなーって」

五関晃一A.B.C-Z

来てくれって言うんなら行くけど、できれば、会いたいから来ちゃったってウチに来てくれる方がありがたい(笑)

中間淳太ジャニーズWEST

「彼女の家から仕事に行けばいいやん。深夜3時の呼び出しは俺的にはナイけど、そんなんよっぽどやと思うから。とりあえず行く」

中村海人Travis Japan

「呼び出されたらなら仕方ないもん(笑)でも、夜遅いから自分から『行こうか?』とは言わないかもしれないな」

金指一世(美 少年)

「なかなか深い時間ですね〜。でもちゃんと行きますよ。で、話を聞いてあげて相手を落ち着かせたら、すぐに寝てもらう(笑)」

このメンツわかりみ深くてしんどいwwwwこの辺からどことなくキスブサ感出てくるのなにwwwしょうがなくならこなくていいよ😭wwwww金指一世(17)の回答「相手を落ち着かせたらすぐに寝てもらう」はぁ。これはこれでしんどい。

 

 

▼距離によるが行く

濱田崇裕ジャニーズWEST

「車で往復1時間なら楽勝。朝までいてあげる、はしない。僕にもあなたにも仕事や生活がある(笑)その理解がないと付き合えない」

末澤誠也(Aぇ!group)

「車で30分やったら行く。もしも1時間かかる場所やったら、まずは電話で『どうしたん?』って話を聞いてみてから考えようかな」

濱ちゃんは来てくれるのかくれないのかよく分からなかったけど、誌面では行くになってたからこっちにした…けどこなさそう(笑)まあ冷静に往復1時間ってなかなか遠いよなぁ深夜3時に移動する距離じゃないんよ

 

 

▼一旦電話で様子見てから行く

神山智洋ジャニーズWEST

「一旦電話をして話を聞いてみる。で、結構緊急事態やなって思ったら行くよ。もし電話で落ち着くのであれば翌日改めて会いに行くかな」

橋本涼HiHi Jets

「まず、ちょっと電話で話を聞いてみる。そうしているうちに、何やかんや心配になって、結局会いに行っちゃう気がするな。それは彼女だけじゃなくて、男友達でも一緒かな」

西畑大吾(なにわ男子)

「全然行く。だって夜中に呼び出すってなかなかのことでしょ?その前に電話して、どんな状況かは聞くやろうけどね」

冷静に落ち着いて話聞いてくれそう〜そのまま寝かしつけてくれそう〜「会いたくなっちゃったから行こっかな」って結局きてくれるでしょ………(すき)

 

 

▼彼女との関係性による

永瀬廉(King & Prince)

「ラブラブだったら行く。仕事に行かなきゃいけない時間までそばにいるかもね」

ラブラブだったら行くってなにwwwwwずっとラブラブで居させてくれやwwwwwwww

 

 

 

 

 

🙅🏼行かない

▼行かないけど電話はする

千賀健永Kis-My-Ft2

「車で30分はキツいよ(笑)でも気持ちが安定するようなことはしてあげたい。テレビ電話で笑わせる、とかね」

二階堂高嗣Kis-My-Ft2

「明日の仕事もあるし、深夜はちょっと困るかな…(笑)行かないと思うけど、電話ではちゃんと話を聞くよ」 

河合郁人A.B.C-Z

「電話にしちゃうかも。『来てよ』って言われても行かない。1回行くと、毎回落ち込むと行くようになっちゃう。どれだけ悩んでるとか、日を改めようとか、できるだけ電話で解決できるか話す。最悪できなかったら行くかな」

松村北斗SixTONES

「まず、その時間の電話じゃ起きなさそう。出たとしても仕事はちゃんとしたいんで、来てよってならないよう、親身に話を聞くかな」

高橋恭平(なにわ男子)

「車の免許持ってないから無理や。テレビ電話でええやん。でもノリで行く時もあるかな。ショートスリーパーやから平気やし」

正門良規(Aぇ!group)

「電話して話は聞くけど、行きません。朝6時くらいまでなら電話も付き合うけど、会うのは次の日、仕事が終わってからでいいんちゃうかな」

島健(Aぇ!group)

「電話じゃダメなん?話はちゃんと聞くよ。もし、仕事の集合時間を昼の12時に遅らせてもらえるなら行こうかな」

西のリア恋王、正門が「行きません」なのは意外だった…けど6時まで電話付き合ってくれるのはさすがすぎる。程よく距離感あって大人な関係性良き。てか全然行くよ!が異常なだけでこの人たちもその辺の男たちよりめっちゃくちゃ優しいんよ……恭平に至ってはテレビ電話してくれんの……嬉しい……免許取ろな……👍🏻

 

 

▼寝てるし起きてても行かない

高木雄也Hey! Say! JUMP

「深夜3時でしょ?寝てて着信に気づかないね。起きてても『明日ご飯食べ行かない?』って提案する」

横尾渉Kis-My-Ft2

「そもそも電話に気付かないかも。朝起きて連絡するかもしれないけど、出来れば違う時間帯に連絡してほしいな」

森本慎太郎SixTONES

「絶対行かない。基本は寝てるから気付かないし、起きてても寝たふりしちゃう(笑)夜中は連絡がつかなくてもしょうがないでしょ」

渡辺翔Snow Man

「ここはずる賢く、“寝落ちして気付かなかった”ってパターンに持っていく(笑)」

現実的wwwwwwwこれいちばんリアルな気する😇アイドルなのにオタクウケ狙わず素直に答えてくれんの逆に推せるよ❗️❗️❗️

 

 

▼程度、理由による

中島裕翔Hey! Say! JUMP

「どの程度の緊急事態なのかな。いつも元気だからなんとかなると思っちゃう。仕事終わりに話聞くよ!」

佐藤勝利Sexy Zone

「何で落ち込んでいるんだろう?そこによるけど、会いたいとかだったらとりあえず電話かな。行くときもあるかもしれないけど、理由によるよ」

松田元Travis Japan

「相談に乗って欲しいとか、会いたいっていう理由は深夜2:52まで(笑)虫が出てきたとか、面白そうな理由だったら行く」

これもまあそうですよね!って回答😇ゆーてぃの来ない予感しかない。元太召喚にはあと8分遅かった………

 

 

▼彼女<<仕事

重岡大毅ジャニーズWEST

「深夜3時に行くか!?よっぽどの理由がないと行かないだろうな。っていうか仕事の状況によっては理由も聞いてあげられないかも」

髙地優吾SixTONES

「行かねえ(盛大な苦笑い)一人のために尽くすより、何百人に見てもらう仕事の方が大事だもん。『悩むなら朝悩め!とりあえず寝ろ』とアドバイスを送って、俺も寝ます(笑)」

(盛大な苦笑い)←好きすぎる

 

 

▼“呼び出し”なら行かん

田中樹SixTONES

「電話で落ち込んでて俺から『行こうか?』ならいいけど、呼び出しっていうのが気に食わない(笑)呼び出されたら絶対行かない(笑)」

長尾謙杜(なにわ男子)

「呼び出し?響きめっちゃ怖ない?(笑)『来て♡』やったら行くけど、呼び出しは怖いわ。行くのやめとこかな(笑)」

樹キャラブレゼロでわらう。実際めちゃくちゃ落ち込んでたらドライブとか連れてってくれそうで沼。長尾くん深夜3時でも「来て♡」って言われたら行くのに呼び出しは響き怖いから行くの辞めとくのかわいすぎてたべた

 

 

▼むしろ来い

薮宏太Hey! Say! JUMP

「深夜3時!?行かない、行かない!タクシー代出すから向こうに来て欲しい(笑)」

や、やぶさま〜〜

 

 

▼そもそも価値観が合わん

塚田僚一A.B.C-Z

「こういう仕事をしてて、一生やっていくから、理解してくれる人じゃないと。電話で話は聞くけど、『来てよ!』ってちょっと違う。そういうの分かってくれる人がいいな」

中島健人Sexy Zone

「恋人同士、互いの時間も尊重し合いたいから。俺、付き合うまでが花園かもしれない(笑)実際付き合うとストイックで面倒(笑)長く愛し合うには無理はダメだよ」

桐山照史ジャニーズWEST

「まず電話をして、どんだけヘコんでんのか様子を見る。大変そうやったら行くかも知れへんけど…そんなコはちょっとね〜」

※誌面では行くになってましたが、この回答は行かないですよね…

北山宏光Kis-My-Ft2

「悩みの内容にもよるけど、深夜に連絡してくる子とは付き合わないと思う(笑)ただし、緊急事態だったら行くけどね。状況による」

宮近海斗Travis Japan

「自分勝手すぎるかなって。もう寝てるかもしれない時間の呼び出しは、僕には考えられない。その前から相談してくれたらいいのに」

ごもっともです😇しょうもない女に引っ掛からなそうで安心です😇!!!!!

 

 

🌟最終結

 

▼全体割合

f:id:omochigocchi:20210810025827p:image

(※桐山は行かないに集計)

 

▼グループ別割合(『行く』が高い順)

f:id:omochigocchi:20210810030726p:image

f:id:omochigocchi:20210810031405p:image

f:id:omochigocchi:20210810031445p:image

f:id:omochigocchi:20210810031110p:image

f:id:omochigocchi:20210810032236p:image

f:id:omochigocchi:20210810031322p:image

f:id:omochigocchi:20210810031628p:image

f:id:omochigocchi:20210810031812p:image

f:id:omochigocchi:20210810030118p:image

f:id:omochigocchi:20210810022722p:image

f:id:omochigocchi:20210810030332p:image

f:id:omochigocchi:20210810023111p:image

f:id:omochigocchi:20210810030940p:image

 

きんぷりはいび〜〜〜!🥲やっぱり平均年齢若い方が行く率高めではあるけど、それにしてもダントツ行かないSixTONESパブリックイメージまんますぎた。JUMPセクゾあたりもっと行きそうなのにこれがデビューの落ち着き…?

「行く」が全体の7割超え…!めちゃめちゃ行くじゃん〜〜〜改めてジャニーズってあんなに顔面が良いのに尽くすタイプ異常に多くてそりゃオタク理想高くなるわ🤦🏼‍♀️

 

 

👇🏻ちなみに朝まで一緒にいるって答えた人たち(徹夜宣言含む)

f:id:omochigocchi:20230510172711j:image

 

 

次回『男友達と2人きりで彼女がご飯。あり?なし?』

お楽しみに!(笑)