一生一度の 最高のトキメキ

ただのJr.担の雑多ブログ

「男友達と2人きりで彼女がご飯。あり?なし?」全ジャニーズの回答まとめ

某テレビジョンにて行われたジャニーズ&Jr.全13組恋愛2択調査の全回答集計・分析まとめ第二弾!

今回は

「男友達と2人きりで彼女がご飯。あり?なし?」

です!

👇🏻前回記事はこちら

今回分類が難しかったので、回答文読んで1番重視してそうだなと思った項目で分けてます!このパターンならアリだけど…っていう条件細かい人も多くて、単純にあり!なし!の2択で分けるのは難しかった…それだけ奥深い問いだよね……

 

🙆🏼あり!

▼嫉妬しない/自分も行く

知念侑李Hey! Say! JUMP

「友達でしょ?自分だって友達とご飯に行くもん。別にそれを隠してても、個人の自由だから気にしない」

濱田崇裕ジャニーズWEST

「束縛しないから『行ってらっしゃい!』僕も行きます。束縛激しい子はムリ」

八乙女光Hey! Say! JUMP

「ご飯行くくらいいいんじゃなーい?『おいしかったら教えてよ』みたいに言うと思う。嫉妬はしないかな」

二階堂高嗣Kis-My-Ft2

「全然あり!どうぞどうぞ行ってきてって感じ。彼女には、友達のこともちゃんと大事にする子でいてほしいからね」

北山宏光Kis-My-Ft2

「別に気にならないかな。友達なんでしょ。それに対して相手には何も言わないと思うし、多分嫉妬もしないと思う」

神宮寺勇太(King & Prince)

「そういうのは大丈夫かなぁ。全然気にしない。ヤキモチも焼かないと思う。自分も逆の立場になったら許してほしいし」

渡辺翔Snow Man

「全然あり!それをOKできないようじゃ、付き合っててもいずれ苦しくなりそう」

全然嫉妬されないの寂しいとか思う少女脳わたし、「束縛激しい子はムリ」でバッサリ切り捨てられててわらう。自分も行く派意外と多い……!!2人でご飯なんか行ったら惚れられますよ!?!?

 

 

▼彼女との関係性を信じているのでOK

菊池風磨Sexy Zone

「食事の相手が元カレだったとしても全然気にしない。彼女が浮気するような、そんな中途半端な付き合い方はしてないと、自分のことを信じてるから」

戸塚祥太A.B.C-Z

「友達と会って得るものもあるだろうし、そういう彼女の可能性を俺が狭める権利はないと思う。何も言わずに言ったとしても気にしないよ。一番の愛は許容だと思うから」

目黒蓮Snow Man

「それが彼女の楽しい時間なら。心配しなくはないけど自分の彼女のことを信じてるからね」

猪狩蒼弥HiHi Jets

「友達だもんね?じゃあ、別に大丈夫。すごく俺のことを好きでいてほしいから、そこに疑いが生まれちゃうとしんどいなって。もし浮気されたら、そっとフェードアウトするね」

高橋恭平(なにわ男子)

「気にしない。そんなんで嫉妬するのもちっさいし、最終的に俺のところに戻ってきてくれたらいい。それで取られるくらいならその程度」

精神力が素晴らしい方々の名言連発コーナー。「彼女が浮気するような、そんな中途半端な付き合い方はしてない」「最終的に俺のところに戻ってきてくれたらいい」彼女が自分から離れるわけがないという絶対的な自信が好きすぎる。(もしこれがジャニーズの発言じゃなかったら、その自信どっから沸いてくるねん、となります)がりたん「すごく俺のことを好きでいてほしいから、そこに疑いが生まれちゃうとしんどいなって」←かわいい。もしご飯行って浮気されたらどうしようって考えちゃう時点で自分のことそこまで好きじゃないのかもって思っちゃってる、その状況が嫌だから(恐らく)自信があるわけじゃないけど考えないようにするの健気で愛おしいョ…🥲

 

 

▼スキンシップなしならOK

田中樹SixTONES

「好きにしてって感じ。別に2人で夢の国に行ってもいいよ。だって、俺は連れて行ってあげられないし。ただ、スキンシップはアウト」

「だって俺は連れて行ってあげられないし。」←しんどい×1億

 

▼好意がなければOK

ジェシーSixTONES

「別に気にしない。相手が彼女に少しでも好意があるって分かってるならダメだけど、本当に友達で俺に隠されなければOKかな」

那須雄登(美 少年)

「恋愛感情ナシの友達なら構わない。男女の友情はあると思うし、大事にしたいと思う派だから」

少しでも自分の彼女に好意が見え透いてたら行かせないのスキ……

 

▼嫉妬させる目的じゃなければOK

マリウス葉Sexy Zone

「それで嫉妬することはない。逆に彼女が『もっと気にしてよ、嫉妬してよ』って言ってきたら引いちゃうかも(笑)僕も女友達とご飯に行くしね」

藤ヶ谷太輔Kis-My-Ft2

「彼女の選択なら全然アリ。でも俺の愛情を確かめようとしているなら冷めるね。何そのゲーム感覚?って(笑)」

なんだろう、分かるけど、この人たちと付き合うのわたし怖いです←いつか地雷踏みそうな女

 

▼ご飯だけならOK

永瀬廉(King & Prince)

「ご飯だけ、ならいいかな。例えばメンバーとも行っていいよ。それってメンバーと仲良くしてくれているってことでしょ」

宮近海斗Travis Japan

「ご飯なら別にいいかな。むしろ行った方がいいよ、人生経験だから。人と会うことで勉強になることはいっぱいあると思うので」

藤井直樹(美 少年)

「ご飯までならありですね。『行ってくるよ』ってちゃんと言ってくれるなら許せる。でも、何も言わないで行かれるのはイヤです!」

ご飯だけだよってとこがカワイイ。(男友達とご飯いくくらいで人生経験積めるんか?)(れんと付き合ってキンプリメンバーともご飯いける世界線どこ?#キンプリで妄想?)

 

▼隠さなければOK

松島聡Sexy Zone

「全然あり。ちゃんと言ってくれれば大丈夫!」

玉森裕太Kis-My-Ft2

「前もって行くことを教えてくれていたらあり。友達は大事にしないとね。気を遣ったりして変に隠されたら嫌だけどね」

桐山照史ジャニーズWEST

「別に全然いい。隠されてたら嫌やけど、友達だったら全然言えるやろうし。隠すってことは何か罪悪感があるってことやろうな〜」

小瀧望ジャニーズWEST

「心配っちゃ心配だけど、『行ってき〜』って言う。報告してくれたら別にいいよ。黙って行かれたら、嫉妬するな」

向井康二Snow Man

「隠されてたら嫌やけど、事前に言ってくれてたら全然大丈夫」

阿部亮平Snow Man

「少しの嫉妬はあるけど事前に言ってくれれば。彼女にも付き合いとかあるだろうしね」

森本慎太郎SixTONES

「事前に言ってくれれば全然OK。下心とか、浮ついた気持ちがあるから浮気になるだけで、友達とご飯食べるだけなら気にならない」

髙地優吾SixTONES

「黙って内緒で行ったら浮気だよね。言えないようなことはするなって感じ。事前に言ってくれれば…まぁいい気はしないけど、そこは信頼する」

末澤誠也(Aぇ!group)

「行くことをちゃんと言ってくれれば、あり。でも一応気を使って『行っていい?』って聞いてほしいかな」

草間リチャード敬太(Aぇ!group)

「友達だったらええよ。ただ、俺やったら事前に言うんで、相手にもちゃんと言ってほしいかな。黙って行くと後ろめたいことがあるみたいでしょ」

佐野晶哉(Aぇ!group)

「本音を言うと男友達と2人は嫌やけど、ちゃんと行くって言ってくれたらOK。自分だけ知らなくて、誰かに教えられたりしたら最悪やもん」

ゅぅごの回答から滲み出るハマの番長みなに……?個人的に玉森くんの回答は大人な感じで好きだなぁ〜全然平気!って言われるのも寂しいけど束縛はしない程良い塩梅

 

 

▼男友達との付き合いの長さによってはOK

高木雄也Hey! Say! JUMP

「関係性による。普通の友達だったら別にいいよ。ただ、初めましての人とかはちょっと嫌かも」

藤井流星ジャニーズWEST

「微妙なとこやね。ほんまに前から仲良い友達とかならいいんやけど、そうじゃないなら、どんなやつかちょっと写真は見ときたい(笑)」

大橋和也(なにわ男子)

「ありやけど人による。幼なじみとか上司ならあり。信じてるけど気になるし嫉妬もするってはっきり伝えるけど、交流も必要やし」

正門良規(Aぇ!group)

「僕と出会う前からの知り合いならOK。その上で、“誰とどこに行くか” “今から帰る” の報告があるとうれしい。連絡をくれとは言わないけど自発的に」

止めるわけじゃないけどちょっと写真見ときたい流星かわいいし、「信じてるけど気になるし嫉妬もする」って全部伝えてくれる大橋くん付き合いたい………正門くん自分が求める分常に彼女にも同じようにして安心させてあげてるだろうし、彼女もそんな正門くんのこと裏切れないってなるんだろーな(特大溜息)

 

▼自分も知っている相手ならOK

有岡大貴Hey! Say! JUMP

「相手の人がどんな人か分かってて、かつ『行ってくるね』っていう一言があれば俺は全然平気」

薮宏太Hey! Say! JUMP

「どういう方か教えてくれたら大丈夫。『行ってらっしゃい!』って。自分が2人でご飯に行ってあげられないのに止める権利ないよ(笑)」

五関晃一A.B.C-Z

「俺がよく知っていて、俺にとっても信頼がおける男に限り…OK。塚ちゃんとか、全然行ってきていいよ(笑)俺が知らない男友達とは嫌だな」

中間淳太ジャニーズWEST

「共通の知り合いやったらええけど、全く知らない人は嫌。やましいことは何もないって言われても、なんかモヤモヤする」

※誌面ではなし判定でしたが、他の人の基準と照らし合わせてありと判断しました

佐久間大介Snow Man

「俺が知ってる友達ならいいけど、知らない人なら『行かなきゃダメなの?』って聞く」

島健(Aぇ!group)

「俺も知ってる相手やったら別にいいかな。でも、こっちが全然知らない男友達と2人は…。どっちとも言われへん。グレーゾーンやな」

安心できる相手と分かった上で行かせる程よい束縛加減、とても良いです。薮さん「自分が2人でご飯に行ってあげられないのに止める権利ないよ(笑)」←田中同様リアルすぎてガチ死ぬ

 

▼ちゃんと理由があればOK

横尾渉Kis-My-Ft2

「その男友達と会うことに理由がちゃんとあれば、別に構わないかな。だって普通に友達なんでしょ。だったら俺が止めるのは変だよね」

中島健人Sexy Zone

「相手によるんだけど、例えば、この年上の男性と話すと学びになるから…みたいなのはいいけど、同世代と遊ぶ、楽しむって食事はダメ!」

河合郁人A.B.C-Z

「大学生とかそのへんの年齢だと嫉妬しそうだけど、この年齢だったらもうあり。帰ってきたタイミングとか知りたいし、心配はすると思うけど。行くなら理由は聞くかもね」

大西流星(なにわ男子)

「理由によりけり。一緒に制作しないといけない資料があるとかならいいけど、嫉妬はする。自分はできるだけしない」

ただ楽しいだけの食事はダメなのカワイイです

 

▼嫌とは言えない/彼女の意思を優先

千賀健永Kis-My-Ft2

「少し焼きもちは焼くけど、『行くな』って強制したくないから止めない。あとで『妬いちゃった』って伝えるけどね」

塚田僚一A.B.C-Z

「嫉妬するかもしれないけど、尊重してあげたい。いろいろ聞くけどね!『どういう関係?』とか『何食べたの?』とか。やましいことがなかったら教えてくれるよね」

ラウールSnow Man

「ありなんじゃないかな〜。嫌だとは言えない」

作間龍斗HiHi Jets

「いろいろ気になる点はあるけど、『いいよ』って言っちゃうと思う。自分の気持ち優先よりも、相手を縛りたくないから。俺自身は、女友達とご飯に行かないかな」

浮所飛貴(美 少年)

「だけど本当は行ってほしくない。めちゃくちゃ嫉妬する。行くな!とは言いたくないから、できれば自ら行かないで(笑)」

焼きもちやくのに束縛できない心優しい方たち……作ちゃんの回答一言一句作ちゃんらしくて噛み締めた( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )いかないでって言っていいんだよ…🥲浮所はまずアリなことに驚いたけど結果全然ナシで笑う、かわいい。千賀さんの回答めちゃくちゃキスブサで脳内再生された。

 

 

🙅🏼なし!

▼強要はしないけどナシ

佐藤勝利Sexy Zone

「男友達と2人はなー。あんまり…いいとは言えないよね。行かないでとは言わないだろうけど、行ってほしくはないよね」

橋本良亮A.B.C-Z

「なし。嫌だけど、嫌って言うと面倒くさい男って思われそうだから許すかなぁ。でも、今終わったよ、電車乗ったよ、家着いたよの連絡メールは守って。もちろん画像付きで!(笑)」

重岡大毅ジャニーズWEST

「基本はなし。ただ、その友達が誰かにもよるけど。理由を聞いてみて、仕事やったらありかな」

岸優太(King & Prince)

「『ダメ』とは言いたくないけど、結論としてはイヤ。でも、食事する理由や行く相手にもよりますね。人生の恩人みたいな人との食事だったら許すと思います」

松村北斗SixTONES

「あんまりいい気持ちはしないかな。でも、やめてよとは言わないかもしれない。ただ、そういうの行けちゃう人なんだなとは思うよね」

深澤辰哉Snow Man

「そもそも2人で行く必要ある?隠れて行くのは論外。『行きたい』って言うなら、『いいよ』とは言うけど、覚えとけよって思う(笑)」

七五三掛龍也Travis Japan

「結構ナシかな。行ってほしくないとか、嫌だとかは言えないかもしれないけど、気持ちの上では嫌だな〜」

松倉海斗Travis Japan

「嫉妬する。行くなって強要はしないけど、『え、マジ?行く?本当に?』って遠回しに抵抗はしてみる(笑)」

アリだけど行ってほしくない人たちとほぼ同じだけど、こちらは行くなとは言えないナシ派の人たち。命の恩人なら仕方ないって頑張って納得する岸くん愛おしすぎますが…。北斗が口出しはしないけどひっそり冷めていってる感じリアルで泣いちゃう。はっしー面倒くさい男と思われたくないから行かせるけど結局画像付きの連絡求めるあたり面倒くさい男で草。深澤辰哉「覚えとけよ」はしぬwwwww行った先には何が待ってるんwwwww

 

▼どうしても行くなら迎えに行く

橋本涼HiHi Jets

「ありかなしかで言ったらなしな気がする。2人きりで行く必要ある?って。どうしてもって言うなら、お店まで迎えに行く。で、ラブラブっぷりをその友達に見せつける」

藤原丈一郎(なにわ男子)

「これはなしやわ。嫉妬する。もし、どうしても彼女が行くなら、俺がお店まで迎えに行って『彼氏が迎えに来たから』って帰らせる」

わざわざ迎えに来て他の男牽制する系彼氏ぃ……愛されてる………この顔面レベルの男にならされたくてたまんないけど一般人はマネしたら事故るよ!!!彼氏が迎えに来たからって“帰らせる”←このソクバッキー感わたしは好きです🤦🏼‍♀️

 

▼それは浮気です

宮舘涼太Snow Man

「俺の浮気の定義は“予定を決めて一緒に行く”。仕事帰りに流れで…とかならOK」

佐藤龍我(美 少年)

「男子がいる時点で、遊びに行かれちゃうのはちょっと嫌だなぁ。行くってことは興味があるってことでしょ。それは僕的には浮気!」

この2人だけがこのお題浮気認定なんおもろい

 

▼2人きりで行くな

山田涼介Hey! Say! JUMP

「俺には2人きりで行く意味が分からないかな。友達みんなでなら全然行っておいでって思うけど」

京本大我SixTONES

「俺は相手を不安にさせないために、どんなに仲のいい女友達でも女の子と2人では行かない。行くなら友達誘って3人以上にするし」

岩本照Snow Man

「2人っきりは嫌。知らない人は絶対嫌だし、俺が知ってる人なら俺も一緒に行く!2人きりで会っていいのはバースデーサプライズのためだけ。それでも本当はちょっと嫌」

中村海人Travis Japan

「絶対に無理!俺と共通の知り合いだとしても、2人きりっていうのがあり得ない。俺はそんなことしない」

吉澤閑也Travis Japan

「相手が上司とかなら仕方ないけど、友達は微妙かな。男2人+彼女の3人ならぎりぎりセーフ。…本当は嫌だけど(笑)」

髙橋優斗HiHi Jets

「2人きりはないかなぁ。彼女に『俺が女友達と2人でご飯行ってもいい?』って聞いて、いいって言うんだったら仕方ないよね。相手の恋愛観と自分は違うってだけ」

道枝駿佑(なにわ男子)

「理由はないけど無理。何か嫌。2人きりじゃなければいいけど…これは束縛?焼きもち?」

福本大晴(Aぇ!group)

「絶対イヤ。複数人かつ女子の方が多いときしか行ったらあかん。俺も彼女がいたら、女の子と2人きりでご飯には行かへんし。それが受け入れられないなら付き合わんでいい」

わたしはこの思考タイプの人間なのでここの人たちとは仲良くなれそう🤝関係ないけどやまりょ様の「いっておいで」しんどい…俺のもの感………🥺自分だったら絶対いかないって言ってくれる人たちいい!うみんちゅ「俺はそんなことしない」!!すき!!!😭細かくギリギリOKライン提案してくる岩本しずやたいちぇのガチ感おもろい(それが受け入れられんなら付き合わんでいいって切り捨ててくスタンス👏)し、なんか嫌……これって恋!?みたいなショートコント少女漫画状態のみちもかわいとしい。俺が2人でいってもいいの?って聞いて、価値観の違いをちゃんと受け入れてあげるゆうぴの包容力やっっぱリアコ はいはいユウピ付き合って…………

 

▼そんなの危険!

川島如恵留Travis Japan

「ダメだよ。男性と2人きりなんて、『このクマさん優しいよ〜』って言いながら無防備でクマさんに触ってるようなもんだから(笑)」

松田元Travis Japan

「何があるか分からないじゃん!彼女に気持ちがなくても相手の方は何を考えてるか分からないし、2人きりはいい気持ちはしないな」

金指一世(美 少年)

「なし!なぜなら、彼氏がいる子を好きになったときに僕がやるかもしれないことと同じこと=関係性の下地をつくられたら困るから(笑)」

まってください。いっちぇ?????あなた3.4年前まで恋愛系の質問されても「まだよくわかんない…」って答えてた金指一世さん????あなた彼氏持ちの子すきになったら落とすために関係性の下地作るんですか???んでそれと同じこと自分の彼女にされたら困るから男友達とのご飯行かせないんですか???やぁ〜〜〜〜バ

 

▼絶対嫌!行かせない!

伊野尾慧Hey! Say! JUMP

「絶対にイヤだ!彼女もその友達も許さない。でも自分は女友達とご飯に行っちゃうかもね(笑)」

中島裕翔Hey! Say! JUMP

「俺だったら行かない。本当の仲良い友達だったらお互いに紹介してるはす。紹介してないってことは…」

宮田俊哉Kis-My-Ft2

「焼きもち焼くから。『行っていい?』って聞かれたら、ヤダ!って言うし。極力焼きもちは焼かずに生きたい(笑)」

神山智洋ジャニーズWEST

「俺は絶対にしないから、彼女にもして欲しくないな。もし『行ってきていい?』って聞かれても、『嫌やな』って言っちゃう」

平野紫耀(King & Prince)

「俺も最近、趣味を見つけまして。だから彼女の自由も…いやごめん。やっぱり無理かも!俺も女の子とサバゲーしないから他の男とご飯に行かないで!!」

髙橋海人(King & Prince)

「逆に俺が食事に行って、彼女を不安な気持ちにさせたくないと思うから。お互いにそういうのはナシにしようってなるかな」

井上瑞稀HiHi Jets

「絶対無理!面と向かって言われたらちょっとは考えるけど、嫌な気持ちは変わらないかな。俺自身、彼女がいるのに女友達と2人きりっていう状況がなしだと思うから」

岩﨑大昇(美 少年)

「絶対にイヤだ!どんな雰囲気なのか気になって、同じ店の近くのテーブルに座っちゃうかもしれない(笑)え、俺、ヤバいやつかな?」

西畑大吾(なにわ男子)

「なしなし!なしでしょ〜。僕は男女の友情は成立しないと思っているタイプなんで。絶対に嫌。焼きもち焼いちゃう。」

長尾謙杜(なにわ男子)

「そんなん、なしなし!男友達と2人きりなんて、多分嫉妬してしまうわ。『え?何で?』って止めるよ」

もし2人でご飯なんか行った日には彼女もその友達も許さないほど怨念ヤバな伊野尾さん、自分は女友達とご飯行くの勘弁してくれwwwwwwwwわたしは嫉妬も束縛もわりとされたい単純オンナなので、「やだ!嫉妬する!」って言われたいです😇ちょっと考えてみるけどやっぱムリなしょおみじゅかわいい……声揃えて「なしなし!」な西畑長尾もかわいい、行かせないでくれ。大昇、それはやばいやつやで

 

 

 

🌟まとめ

f:id:omochigocchi:20211002235408p:image

一番多かったのは「隠さなければOK(11人)」で、次点が「行かせない(10人)」、その次が「2人きりはナシ(8人)」「強要はしないがナシ(8人)」「全然OK(7人)」とだいぶ拮抗してた!

ほんとに人によるし許せるラインも全然違うからこれは付き合う前に知っときたいポイント……

 

 

 

さて、次回は最終回(恐らく)

『好きな人に彼氏がいることが判明。押す?諦める?』

です!!